« ありがとうございました m(_ _)m | メイン | Happy Birthday レオ君 3歳 »

長月(ながつき)

9月に入ったのにこの暑さ (>_<)

どこまで記録更新するつもりでしょうか??

「防災の日」ではありますが・・・

今月の標語から引用

「怒って解決することは少ないが

笑って解決することは沢山ある」

人の上に立つ人で、すぐ怒る人がいる。

中には怒ることで自分の権威を

しめそうとするとんでもない人もいる。

しかし感情のおもむくままに怒鳴り散らし

それで事がすむなら苦労は無い。

本当に望ましい解決を求めるなら

怒りを表すのは一番まずい手だ!

その時は気が済んでももっと

悪い状況に落ち込む事も多い。

こういう時に笑えるかどうかで

人物のスケールは決まるのだ。

 

わかっていてもなかなか実行する事は

難しいものです。

1歩でもこんな人に近づけるよう

皆さん一緒に頑張りましょう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jun-hair.jp/mtblog/mt-tb.cgi/107

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月01日 16:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ありがとうございました m(_ _)m」です。

次の投稿は「Happy Birthday レオ君 3歳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35