« 民謡流しに参加 ♫ | メイン | 秋ですねぇ~ »

お祭り3日目!

毎年、民謡流しの初日から

毎日お祭りを見に(出店&山車)行っていた私

そういえば今年は2日目は休んでしまった (**;)

歳のせい??じゃなくて・・・

きっと子供たちも高1と中2になりそれぞれお友達と

行動するようになったせいでしょう~

日中は心配されていたお天気も、我がヨサコイチームは

晴れ女ぞろいのお蔭で今日も無事、踊りきりました

終わった後にもお声を掛けていただき感謝!

最初に観客席を見ると緊張してしまうので

なるべく目を合わせないようにしてます(機嫌が悪い訳では✗)

今後ご覧になる方は、終わってからお声掛け下さい

夜は雨の中ママ友とお出かけしました

まずは腹ごしらえで焼きそば&クレープ

ちょっと食べ合わせが悪かったか喉が渇いてしょうがない

寒くて手が出なかったが、ここでシャーベット

ここのオジサンがふざけてるのか

私「レモンくださ~い!」

㋔「はい、コーラね!」ってオジサン(笑)

志村けんじゃないんだからお願いしますよ(汗)

お土産は定番の「たこ焼き」「広島焼き」「チーズドック」

そして新潟(下越地区)のB級グルメの定番「ぽっぽ焼き」

110905_210040

新潟県内でも地域が違うと知らない人もいますが

黒糖とホットケーキmixを混ぜて型に入れて焼いた物です

山車の人達も雨の中ご苦労さまでした

明日からは涼しくなりそうです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jun-hair.jp/mtblog/mt-tb.cgi/145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年09月05日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「民謡流しに参加 ♫」です。

次の投稿は「秋ですねぇ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35