« 桃の節句 (*^-^*) | メイン | 優勝おめでとう!! »

舞い込んだ(゜))<<」

朝、釣ったばかりのお魚頂きました  m(--)m

001

何の(゜))<<ご存じでしょうか (??)

答えは「鰆(さわら)」です(ちょっとグロテスク)

サバ科のお魚で、さしみ、焼き魚、フライetc.

魚へんに春とは・・・例年より早いそうです

我が家にやっと春が舞い込んで来た感じです (^0^)

名前は聞いた事があってもお初にお目にかかります

店頭では売ってませんから・・・

お勧めは「フライ」ということで

早速、調理開始!!

頭を取り、三枚に下ろし、皮、骨を取り除き・・・

悪戦苦闘してやっと出来ました(初の試み)

 

004

白身魚で癖がなく美味しく頂きました

どうもご馳走様でした (^0^)/~

これから春の味覚「ふきのとう」

楽しみです

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jun-hair.jp/mtblog/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月07日 10:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桃の節句 (*^-^*)」です。

次の投稿は「優勝おめでとう!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35