メイン

JUNのつぶやき アーカイブ

2009年07月10日

たまには良いよねぇ~

本当はこれがメイン !?じゃありません。

001

続きを読む "たまには良いよねぇ~" »

2009年07月15日

日々勉強!!

先日、写真撮影テク二ックの講習に参加してきました。

全然うまくないですが、とりあえず・・・

008

続きを読む "日々勉強!!" »

2009年07月17日

ご機嫌ア・イ・テ・ム・(^0^)

皆さんもいろいろなご機嫌アイテムをお持ちと思いますが・・・

今回はこちらのCDをGET!しました。

012 

誰のCD♪(^^;)♪かお分かりでしょうか??(まぁ書いてありますが)

続きを読む "ご機嫌ア・イ・テ・ム・(^0^)" »

2009年07月22日

い・た・だ・き・ま~す!

暑い夏におすすめ!我が家の一品です。

005

山菜の「ミズ」です。ご存じですか?

写真の料理は、皮をむき一旦湯がいてから

麺つゆと生姜を摩り下ろしたものをあえて、冷やした物です。

麺つゆと塩コンブもGood!ですし、お味噌と酒もありですyo!

油炒めや、醤油汁、味噌汁とバリエーションが豊富でして・・・

正直、お料理は苦手でして・・・必要に迫られて作っております(^^;)

続きを読む "い・た・だ・き・ま~す!" »

2009年08月01日

まだでしょうか?

あっという間に8月突入ですが、梅雨明けはまだ?

7月は公私共に忙しく、あっという間に過ぎ去り

気が付けばもう8月・・・お店の窓に蝉がご来店!

頼むから鳴かないで、暑いから・・・

でも、それが仕事かぁ~

001

暑いつながりでもうひとつ、県大会のお話を!

続きを読む "まだでしょうか?" »

2009年08月07日

♪ ストレス解消&愉快な仲間達 ♪

皆さんのストレス解消法は(??;)

いろいろ有ると思いますが私は週2回

「よさ来いソーラン」で汗を流します。

005 

先日の納涼会で先生と \(^0^)/ 皆さん若い!

毎週月曜日、町体でPM7:30~練習してますので

いつでも、見に来てOK!一緒に汗を流しませんか?

続きを読む "♪ ストレス解消&愉快な仲間達 ♪" »

2009年08月11日

海の産物

今年の夏はカラリと晴れる日がないですねぇ~とにかく蒸し暑い(**;)

今朝 TVをみてビックリ!静岡地震 (*0*)

被害に遭われた方々には、お気の毒に思います。

この辺も人事ではなく「櫛形山脈」という

日本一小さい山脈を背負ってます。何処に居ても人事ではないです。

 

昨日は定休日、またまた息子とドライブ(山北まで)

今が旬の”岩がき”たっぷり堪能してきました。

002

前夜に獲れたもので、生のままポン酢で食しました。

続きを読む "海の産物" »

2009年08月26日

気を付けましょう !

蒸し暑い夏も過ぎ 朝、晩涼しくなりましたねぇ~

最近のニュースでは、選挙とインフルエンザの話題が毎日・・・

人事と思っていたインフルエンザもつ・い・に・我が市にも(・0・;)

遠征試合や老人施設へのボランティアも中止となってます。

遅ればせながら私も「消毒液」を購入しました。

お店と家の玄関に置き、いつでも使える様に!

マスクも大切ですが、とにかく手洗い、うがいが効果的だそうです。

これ以上広がらない事を願って・・・

毎晩、お祭り準備 etc ・・・でバタバタしてますが

私も含め、皆さん気を付けましょう!

 

今までブログを読んでコメントして頂いた方々!

こちらの設定問題で公開する事が出来なかったものがありました。

大変申し訳ありませんでした。

これからは大丈夫ですので、ドンドンお願いします。

次回はお祭りネタで行きますので、おたのしみに(^^)/

2009年09月01日

お世話になります(*0*)

すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしですか・・・

ようやく子供達も新学期が始まりました。

夏の疲れが溜まり、とうとうお世話になりました。

002

今まで飲んだ事が無く、取りあえず頂き物で・・・

普段飲まないせいか効いたみたいでして(^0^)

先月28日は息子(小6)の学年行事

小学校で「サマーフェスティバル」

一緒にお弁当(夕食)を食べ、ゲームそして「肝試し」

続きを読む "お世話になります(*0*)" »

2009年09月06日

お祭り最終日

民謡流し(3日)から始まり今日が最終日

いろいろ昼のイベントはありましたが

私の締めくくりは「よさ来いソーラン」 !

とにかく暑かった~

たくさんの方々も観に来て頂き

有難う御座いました。

007

昨夜の山車が集まって来たとこです。

とにかく人、人、人で近寄れませんでした\(*0*)/

続きを読む "お祭り最終日" »

2009年09月07日

扶養家族 (゜))<<

お祭り後のお休みで今日はマッタリしてます。

我が家には2人の子供と愛犬レオ

そして熱帯魚(゜))<<がおりまして・・・

012

続きを読む "扶養家族 (゜))<<" »

2009年09月14日

秋晴れのもと開催 !!

秋は天候が変わりやすいですが・・・

先日、行われる予定の中学校体育祭

本日に延期され開催されました \(^^)/

002

続きを読む "秋晴れのもと開催 !!" »

2009年09月16日

秋の味覚 (^0^)

食欲の秋到来 !私はこれで秋を感じます\(^0^)/

毎年、親戚から頂くサツマイモ(感謝)

003

続きを読む "秋の味覚 (^0^)" »

2009年09月19日

連休初日

誰が付けたか「シルバーウィーク」

高速道路の渋滞が報道される中

皆さんお出かけのようで・・・

あの渋滞の中には入りたくないと

思いつつ、今日もお仕事

近所では「稲刈り」が始まり

懐かしい稲の香りが漂います。

011 

今年は冷夏のせいかまだの所も多いみたいです。

続きを読む "連休初日" »

2009年09月20日

私の休み 初日

1日遅れのシルバーウィーク

子供会での地下道清掃

親子で頑張りました (^^)

014

何度、撮影しても白い点々が・・・

もしや心霊写真?(怖い!)と思いきや

幾らなんでも朝から(??;)

只のホコリでした。

それにしても凄いゴミ(悲)

手すりにくくり付けて置くなら

持ち帰って頂戴なぁ~

続きを読む "私の休み 初日" »

2009年09月21日

私の休み 2日目

今日は家族で長岡市までお出掛け

それぞれの予定そろわず今日に

018 

数年前に出来た「リバーサイド千秋」

いろいろなショップが入った建物で

お洋服や雑貨、フードと1日遊べます

さすがに混んでおりました (**;)

以前まで住んでいた時には無く

楽しみにしておりまして

出来ればゆっくり見たかったのに

時間が無くて渋々断念(悲)

それにしても道路も変わって迷いそうです。

続きを読む "私の休み 2日目" »

2009年09月23日

散歩の途中で・・・

風が心地良い今日この頃

いかがお過ごしですか?

007

愛犬レオ君と秋探し~ ♪

散歩の途中で見つけました。

言わずと知れたコスモス

風になびいて気持ちよさそうです(^^)

続きを読む "散歩の途中で・・・" »

2009年09月24日

トラブル続き (* * ;)

突然ですがみなさん

電化製品が壊れる時って

続きませんか~?

015

雑音が入るとお客様からご指摘

こちら側は何でも無く

私は気付かずいたのですが・・・

それは大変と早速

サポートセンターにTEL

続きを読む "トラブル続き (* * ;)" »

2009年09月25日

★ お勉強会 ★

久々にホームページのお勉強会

先生は㈱オークリッチ 富樫さん

私の実家の町で放し飼いの卵を

全国に販売してる大・大・大先輩でして・・・

お会いするのは2回目、お土産まで頂き (^^)

いつもお心遣い、有難う御座います

014 

と~っても貴重な「プリマスロックの卵」

お醤油では無く、「おいしい天然塩」で

食べて下さい!とのこと

続きを読む "★ お勉強会 ★" »

2009年09月27日

おなじみの食材で

今日は実家(田舎)から旬の食材で

おなじみの「なめこ」です。

001

大きさはマバラですが新鮮です!!

お味噌汁は定番ですが

簡単に出来る一品を・・・

続きを読む "おなじみの食材で" »

2009年09月28日

ご存じでしたか~??

さて、これは何か解りますかぁ~?

013

「なめこ」と一緒にもらいました

「アケビ」です。知ってますか?

子供の頃はよく食べましたが(中身)・・・

甘いですが、とにかく種がほとんど

今日は皮を調理します。

「つる」は編んだりして籠なども作れますよねぇ~

続きを読む "ご存じでしたか~??" »

2009年09月29日

(゜))<< 赤ちゃん誕生 !

我が家グッピー(熱帯魚)に

赤ちゃんが産まれました (^0^)/

023

10匹位おりまして、体長 1㎝弱

まだまだ♂か♀かどんな色か

判断付きません (* *;)

何色になるか楽しみです!

続きを読む "(゜))<< 赤ちゃん誕生 !" »

2009年09月30日

★ マラソン大会

今日は息子達の小学校では

マラソン大会が行われました

012

息子は恥ずかしいのか

「応援に来ないでよぉ~」

と言い残し登校(悲)

従って遠く離れての応援となりました。

続きを読む "★ マラソン大会" »

2009年10月07日

♫ collabration

最近の付録(おまけ)がスゴイ

004

ついついおまけにつられて・・・

どちらがメインなのでしょうか??

続きを読む "♫ collabration" »

2009年10月08日

台風一家

今日は日本列島に台風が・・・

予想では新潟県も通過

小・中学校では自宅待機

TVでは各地の被害が伝えられ

我が家も準備

懐中電灯、ロウソクetc.

御夕飯も早めに準備

お風呂も入って・・・

電気が無くては何も出来ない (*0*)

幸運にも何事も無く過ぎ

良かった、良かった

「備えあれば憂いなし」

という事でした。

2009年10月09日

Happy?? Birth Day

今日は私のお誕生日でして・・・

何歳かはsecretですが

DMやメールでお祝いしてもらいました。

プレゼントなどという物はありませんが

健康でこれた事が何よりかと

宣伝になりますが「ロイヤルゼリー」

飲み始めて約2カ月経ち

何だか疲れ知らずで

体調が良いのです (^^)

お祝いは後で自分にあげようかと・・・

2009年10月10日

NST 予選大会

仕事の合間に応援!

娘(中学生)の剣道の試合に

006

続きを読む "NST 予選大会" »

2009年10月11日

サインをGET (^^)

「日本文理」のピッチャー

伊藤 直輝 君のサイン

007 

続きを読む "サインをGET (^^)" »

2009年10月12日

偶然の出会い

今日は祝日

子供達とお買いもの

010 

駐車場に1台のバスが・・・

TDLのクルーザーバス!

世界に1台しかないそうです。

中で記念撮影もできたのですが・・・

子供達は大きくなり恥ずかしいとNG

仕方なく車体だけの撮影となりました。

中はどうなっていたのかなぁ~

2009年10月18日

親子で体験

今日は子供会行事

「せんべい王国」&ふるさと村

002

手焼きせんべい体験中!

急いで反さないと焦げちゃう (*0*)

火の強さは400度 (熱)

続きを読む "親子で体験" »

2009年10月22日

★ 頭の体操 ★

今日は久しぶりの勉強会

お題は「ブログ」

なかなか皆さんのように

まめに投稿できず悩み (??:)

文字の変換・画像の編集etc.

「継続は力なり!」

昔、受けた講習会で社長が

言ってたお言葉

これからも見やすい画像・文章

が・ん・ば・り・ま・す!

2009年10月24日

免疫UP !

とうとう新型インフルエンザ

子供達の学校でも学級閉鎖 (**;)

予防接種もありですが・・・

我が家ではとにかく

生姜・葱・キムチ!

続きを読む "免疫UP !" »

2009年10月26日

白鳥と遭遇

偶然、白鳥と遭遇し

思わず車中から撮影

008

残念ながら雨の為

どんよりしてますが・・・

続きを読む "白鳥と遭遇" »

2009年10月27日

ついに・・・学校閉鎖 (**;)

とうとう中学校が学校閉鎖に

002

恐るべし新型インフルエンザ

続きを読む "ついに・・・学校閉鎖 (**;)" »

2009年11月02日

アロマでリラックス

我が家のアロマ ♫

005

色々な種類がありますが・・・

続きを読む "アロマでリラックス" »

2009年11月05日

手作りシュシュ

とっても簡単!

008

材料はゴムと毛糸&かぎ針のみ

作り方はこちらです

続きを読む "手作りシュシュ" »

2009年11月12日

とうとう我が家にも・・・

あんなに気を付けていたのに・・・

中学生の娘がインフルに (**;)

続きを読む "とうとう我が家にも・・・" »

2009年11月17日

秋の味覚

お客さまから頂き物 (^0^)

002

食用菊「かきのもと」です

続きを読む "秋の味覚" »

2009年11月20日

今年こそ!!

毎年のことですが・・・

せっぱ詰らないと始めない事

007

年賀状制作!

続きを読む "今年こそ!!" »

2009年11月24日

新型インフルエンザ part 2

またまた我が家にインフルが・・・

今度は息子(小6)が発症

続きを読む "新型インフルエンザ part 2" »

2009年11月29日

おめでとう!!

準優勝おめでとう!!

005

娘達の試合観戦へ!

続きを読む "おめでとう!!" »

2009年12月01日

師走 突入 !

毎年この時期になるとあちらこちらで

「あと1カ月、早いですねぇ~」の声が・・・

006

続きを読む "師走 突入 !" »

2009年12月13日

我が家の新入り

やっと我が家にも地デジTVが・・・

012

続きを読む "我が家の新入り" »

2009年12月15日

冬本番 (**;)

毎年のことながら雪の降り始め

「キ・レ・イ!」と言うよりも

「とうとうやってきた!」です (*0*)

なぜならば雪道の運転が苦手!

まぁ~お好きな方はいらっしゃらないかと・・・

続きを読む "冬本番 (**;)" »

2009年12月28日

自分へのご褒美 !!

先日24日、25日と東京まで1人旅!!

雪で電車が遅れるか心配の中

予定通りでまずは安心 (^0^)

久々の一人旅で不安もありましたが・・・

こんなチャンス滅多に無い為

何処に行こうか下調べし

まずは「表参道ヒルズ」

結局ここでは、愛犬レオ君の

お散歩用の上着を購入 \(^^)/

003

ヒルズの中でツリーをまず1枚

続きを読む "自分へのご褒美 !!" »

2010年01月04日

お正月

明けまして

おめでとうございます

023

続きを読む "お正月" »

2010年01月15日

リラックス TIME (^^)

寒波が続き寒い毎日

いかがお過ごしですか?

最近のお気に入りはこの入浴剤!!

★ 浴用ビコーゲンーB ★

001

左¥1,575(25p) 右¥2,730(63回分)

続きを読む "リラックス TIME (^^)" »

2010年02月01日

寒さに負けず!!

今日からもう2月です!

いつもの事ながら早いものです

001

今日は久々にレオ君のお散歩に(^^)

我が家の裏には櫛形(くしがた)山脈があります

日本一小さな山脈です

続きを読む "寒さに負けず!!" »

2010年02月04日

節分⇒立春 ♫

春なのは暦の上だけで・・・

今朝起きたら雪が

朝から雪のけに追われました

004

続きを読む "節分⇒立春 ♫" »

2010年03月03日

桃の節句 (*^-^*)

本日はお雛様

001

今年はこれで・・・

続きを読む "桃の節句 (*^-^*)" »

2010年03月07日

舞い込んだ(゜))<<」

朝、釣ったばかりのお魚頂きました  m(--)m

001

何の(゜))<<ご存じでしょうか (??)

続きを読む "舞い込んだ(゜))<<」" »

2010年03月21日

優勝おめでとう!!

今日は久々に娘の試合観戦へ

018 

続きを読む "優勝おめでとう!!" »

2010年03月24日

祝 卒業

今日は息子(小学校)の卒業式

022

全国的にシーズンですねぇ~

今年はこんな素敵なサッシに入って授与されました

続きを読む "祝 卒業" »

2010年03月31日

❀雪割草❀

先日、近所の方に頂きました (^0^)

002

水に浮かべて楽しんでます♫

続きを読む "❀雪割草❀" »

2010年04月05日

春を探しに・・・❀

やっと雪も解けて春らしくなりました

今日は休日、久々の里帰り

005

3年前に新築する際、実家に移植した

梅の花がやっと咲きました。

まだまだ満開とはいきませんが

お天気が続けばもうじきです。

続きを読む "春を探しに・・・❀" »

2010年04月07日

入学式

今日は息子の入学式(中学校)でした。

お天気は、あいにくの雨☂

何とか式典の前には止みましたが

会場はとにかく寒かったです (**;)

名前を呼ばれるとハニカミながら返事

チョット大き目の制服に身をつつみ

何時になったらお互い慣れるやら・・・

 

教室に戻り先生のお話

若い女性教諭が担任

1年間お世話になります。

中学校は教科ごとに先生が変わり

小学校とは異なる事が多いですが

早く慣れて、中学校生活をenjoyして欲しいです。

2010年04月12日

歯医者さん

今日は虫歯ではなく定期健診

クリーニングしてもらいピカピカに

歯ぐきの状態もOK!

今まで歯科医は「虫歯になったら行く!」

だったのが「悪くなる前にチェック!」

気分的に緊張感が違います。

CMではありませんが、8020運動

80歳まで20本の歯を・・・

私は何本残せるのかなぁ~?

子供の頃から歯医者さんとは縁が切れず

歯の良い人が羨ましく思ってました。

4ヶ月後のチェックでもまた

ハナマルがもらえますように (^0^)

2010年04月19日

健康診断

今日は市の健康診断でした

健康センターへ地区ごとに行きます。

胸部レントゲン、尿検査、身長&体重測定

血圧、血液検査、メタボ検査・・・

希望により心電図etc.

1年に一度、現実と向き合う日でもあります

そうです、痩せなきゃです

冬はどうしても太ります!だから私は

「秋にしてもらえば、夏に頑張るのに・・・」

と言ってしまいました。

自分の努力無さ&意思の弱さは棚に上げて

今日からまた、ダイエッターです。

001

やっと近くの桜が咲始めました

今年は例年より寒いせいか

なかなか満開✿とは」いかないようで・・・

2010年04月22日

レッスン

以前から気になっていた事

「サイトの商品追加!」

私の事です、スッカリ先延ばし

意を決して、担当の方にご相談したところ

続きを読む "レッスン" »

2010年04月28日

♪ 修学旅行 ♪

先日、娘(中3)が修学旅行へ行って来ました (^^)

関西方面へ2泊3日の旅 ✈

001

私へのお土産は、うさぎ模様のてぬぐい

そして携帯クリーナー付きストラップ!

家族みんなにストラップとお菓子でした。

続きを読む "♪ 修学旅行 ♪" »

2010年05月04日

もう~無理です (>_<。)

先日、お友達とランチに・・・

最近、近くに出来た「ヒマラヤ カレー」店

現地の方が作ってるそうで

お客様からの情報で気になってました。

続きを読む "もう~無理です (>_<。)" »

2010年05月17日

剣道 大会

土、日曜日の2日間にかけて応援に!

今回は長野県松代市で開催された

「松代藩文武学校剣道大会」

続きを読む "剣道 大会" »

2010年06月04日

佐渡旅行 (^▽^@) ♪♪

先日、久しぶりに佐渡島に行って参りました

人生2度目で、1度目は私が小学1年生の時でしたので・・・

全くと言ってよいほど記憶にありません(??;)

今回は母と2人旅

ホテルの部屋から見える風景

023

手前に田園風景そして中央が「加茂湖」(牡蠣の養殖が有名)

一番奥が日本海となります。

続きを読む "佐渡旅行 (^▽^@) ♪♪" »

2010年06月07日

ヘルシー(手抜き)アイテム

悩んだあげくやっと購入致しました。

013 

シリコン製の調理器具です

続きを読む "ヘルシー(手抜き)アイテム" »

2010年06月13日

剣道大会 優勝おめでとう!!

今日は「ライオンズ少年武道大会」

仕事の合間に観戦となりました。

001

剣道・柔道の試合が行われました。

続きを読む "剣道大会 優勝おめでとう!!" »

2010年06月16日

Twitter & モバツイ

いよいよ新潟県も梅雨らしくなって来ました☂

毎年「早く明けて欲しい!」と願います

こんな日はたまった事務を片付けようかと・・・

 

そういえば先月Twitterの勉強会があって

なかなかアナログ人間の私には (*_*;)

大体このブログですら既にTwitter化してます

いちいちパソコンに向かうのも面倒に感じ

携帯からアクセス出来る「モバツイ」を愛用中

先日のサッカーW杯の時は利用できず (>_<)

あせりました・・・

皆さん熱心に「つぶやき」してらして

わたしのズボラが又ここにもあらわれてしまいました。

あまり気張らずブツブツ行きます (o^ー^)b

2010年07月07日

応援!!

6日、7日と2日間にわたり剣道の

県大会につながる地区大会(下越)

が「ささかみ体育館」(阿賀野市)で

開催されました。

娘(中3)も最後なので、今回2日間

応援に駆け付けました。

 

続きを読む "応援!!" »

2010年07月08日

応援 partⅡ !!

6日、7日の2日間のあいだに

もうひとつの応援が・・・

6日夜、鶴岡市(山形県)で行われた

ライブに行って来ました \(^0^)/

009

ツアートラックの前でこっそりと!

続きを読む "応援 partⅡ !!" »

2010年08月22日

残暑お見舞い申し上げます (@_@)

皆様、お久しぶりで御座います m( _ _ )m

毎日、暑い~暑い~を連発しておりましたが

ようやく最近、朝・晩が涼しく感じられます。

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます (@_@)" »

2010年08月24日

健康でいるために o(^-^)o

昨日のお休みは朝から歯医者さんと

昼から「よさ来い」のボランティア出演

夜には「よさ来い」練習と・・・

営業日よりハードな一日でした。

続きを読む "健康でいるために o(^-^)o" »

2010年08月25日

新機種で (T_T)

先日、2年程愛用していた携帯電話を買い換えました

同じDoCoMoでもメーカーが変わると操作が・・・

皆様もいろいろあるでしょうが、私の選ぶ条件は

第1・防水である事

第2・薄型である事

第3・程々、見たくれが良い事

1,2がクリアーしてればと思い

各社、出揃うのを待っていました。

続きを読む "新機種で (T_T)" »

2010年08月26日

忘れん坊 (?_?)

昨夜もイベント前ということで

「よさ来い」練習へ

「身体で覚えた事は忘れない!!」

よく言われますが・・・

私の記憶の引き出しには

何重もの鍵が掛かっているのでしょうか?

数年ぶりにかかった曲の踊りの振りが

ところどころ飛んでしまってました (??;)

これはもはや、若年性痴ほう症のはじまりか?

 

ところが周りにも (??)の方々が

ほとんど、私よりお姉さま方でしたが

ちゃんと踊れないということは

つまり、ちゃんと覚えてない!

ということですね (T_T)

 

これからは、ちゃんと覚えよう!!

と心に誓いました。

2010年08月28日

ラストスパート !!

子供達の夏休みも後わずか

例年により、子供達の宿題

ラストスパートに入りました!!

 

前半は剣道の試合も多く

何かと忙しかったので

大目に見てましたが・・・

2~3日前からチクリ・チクリと

「もう中学生だから言わなくても

わかるよねぇ~!!」

私も少し大人になってヤンワリと

何時もガミガミ言っても慣れっこの2人には

こちらの方が効いたみたいでして

ようやくエンジンがかかりました。

 

せっぱ詰った時の早いこと

お見事であります (**;)

 

この計画性のなさは、誰に似たのか?

ハイ!私のDNAで御座います m(_ _)m

2010年08月29日

第35回 新潟県少年・少女剣道大会!!

新潟県剣道連盟主催の大会が

新潟市東総合スポーツセンターにて開催されました。

003 

続きを読む "第35回 新潟県少年・少女剣道大会!!" »

2010年08月30日

お祭り 初日 O(^-^)O

今日から市内(隣村,黒川)のお祭り

市町村合併により数年前から参加!

003

続きを読む "お祭り 初日 O(^-^)O" »

2010年09月01日

長月(ながつき)

9月に入ったのにこの暑さ (>_<)

どこまで記録更新するつもりでしょうか??

「防災の日」ではありますが・・・

今月の標語から引用

「怒って解決することは少ないが

笑って解決することは沢山ある」

人の上に立つ人で、すぐ怒る人がいる。

中には怒ることで自分の権威を

しめそうとするとんでもない人もいる。

しかし感情のおもむくままに怒鳴り散らし

それで事がすむなら苦労は無い。

本当に望ましい解決を求めるなら

怒りを表すのは一番まずい手だ!

その時は気が済んでももっと

悪い状況に落ち込む事も多い。

こういう時に笑えるかどうかで

人物のスケールは決まるのだ。

 

わかっていてもなかなか実行する事は

難しいものです。

1歩でもこんな人に近づけるよう

皆さん一緒に頑張りましょう!!

2010年09月04日

♫ 民謡流し ♫

昨夜より「五穀豊穣」を願った

お祭りのスタート!!

民謡流しが行われました

約30団体、約1200人の参加

会社、学校、サークルetc・・・

浴衣に仮装といろいろあり

楽しいひと時でした \(^0^)/

今日から山車や神輿が練り歩き

町にはお店屋さんが並びます

 

明日は「よさ来い踊り」

気温の上昇が気になりますが(**;)

皆さんに喜んで頂けるように頑張り

元気を与えれば良いかなぁ~

と言うか楽しみたいと思います (^0^)v

2010年09月06日

お祭り 最終日 (ノ^0^)ノ

長いお祭りも今日で終わり

お祭り

遠くからの撮影で見えにくいですが・・・

こんな山車が3日間、練り歩きます。

続きを読む "お祭り 最終日 (ノ^0^)ノ" »

2010年09月12日

願いが叶うかも (?_?;)

我が家に一見、奇妙な奴が(失礼!)やって来ました

頂き物ですが (^0^) どうやら幸せを呼ぶ

「エケコ人形」という物らしいです。

エケコ1 エケコ2

 

続きを読む "願いが叶うかも (?_?;)" »

2010年09月13日

新人(??)さん (゜))<<

今年の猛暑のせいか、飼育不足か?

我が家のグッピー達がお亡くなりになり(悲)

熱帯魚 

水槽がガランとして淋しいので

仲間を増やしました \(^0^)/

(゜))<<屋さん曰く

「今年の暑さでやられた人、多いよ!」

と慰めのお言葉を頂戴してm(_ _)m

色鮮やかな(゜))<<を選んでもらい

「あんた達お嫁にいくんだよ~」

とお店の方に言われ

大切に育てて、赤ちゃんが生まれる日を

楽しみに、帰路につきました

2010年09月15日

体育際 (ノ^0^)ノ

本日、日曜日からのびのびになってた

体育祭がやっと行われました

体育際1

我が中学校は4チームで戦います!

続きを読む "体育際 (ノ^0^)ノ" »

2010年09月30日

実りの秋

ようやく猛暑も終わり

実りの秋となりました!

稲刈り

あちらこちらで稲刈りが行われ

今年は暑すぎて水不足で少し心配の声が(**;)

 

ある朝の雨上がり

虹

久しぶりの虹です

この後、残念ながら雨が降ってきました☂

お天気が変わりやすいのも秋です

 

美味しい誘惑に負け過ぎず

でも少しづつ満喫して

短い秋を楽しもうかと・・・・

2010年10月05日

お世話になります m(_ _)m

冷え性の私は今年もコレ!!

ハチミツ生姜

昨年からお世話になってます

「生姜のハチミツ漬け」

今年は「かりんのハチミツ漬け」

も仲間入り (^^)v

続きを読む "お世話になります m(_ _)m" »

2010年10月10日

♫ お誕生日 ♫

先日、私の〇〇歳のお誕生日を迎えました

子供達のお祝いはしますが・・・

自分の時は何となく過ぎていましたが

今年は子供達がお小遣いを出し合って

プレゼントを貰いました (^0^)v

選んでくれたのは娘とお友達

私の好みを良くご存知で!

チョット派手目!(笑)

誕生日

いくつになっても素直に喜びます

健康にこの歳を迎えられた事に感謝!!

2010年10月17日

米粉パン&米パン粉

新潟県産コシヒカリ100%使用

チャリティーでget!!

米粉

小麦アレルギーの方も安心して食べられます

パンは保存料・防腐剤は一切使用していないため

かたくなりやすい性質なので是非トーストがお勧め!

外はカリカリ、中はモチモチ、腹もちも良いです

 

パン粉はカリカリ食感が持続してとってもヘルシー

 

これからドンドン需要が広がっていく事でしょう!

2010年10月20日

今日の一品

そろそろ「さつま芋」の季節となりました

本日は、ウインナーとのかき揚げ!

お好みで玉ねぎを加えてもOK!!

最初に1㎝にカット

1

時間短縮にさつま芋をレンジでチン!

2

小麦粉と卵を水で溶き、マゼマゼ

3

後は揚げるだけです!

4

簡単過ぎてスイマセンm(_ _)m

5

ウインナーに塩味が付いているのでそのままでも

お醤油やソース、ケチャップとお好みでどうぞ

2011年01月02日

新年 あけましておめでとうございます m( _ _ )m

2011年がスタートしました!!

雪の少ないお正月となりました

うさぎ

今年はウサギ年!!壁に飾ってみました(手ぬぐいです)

なかなか可愛いウサチャンでしばらく飾っておこうかと・・・

干支の物を飾ると縁起が良いそうです \(^0^)/

今年は健康に気をけウサチャンのよう飛躍の年になればと

「笑門福来」と楽しく過ごしたいものです。

 

当店の看板犬レオ君!今年も宜しくお願いします。

レオ

お天気の日には、こんな身支度でお散歩です。

犬のわりには寒がりなのです (**;)

 

1月4日より営業です

ご来店の方には商品10%offや粗品贈呈をいたします。

今年も宜しくお願い致します d(^0^)b

2011年01月24日

今夜の一品

まだまだ寒い日が続きますねぇ~

一応、主婦業もしてますので・・・

家事が苦手の私(笑)

毎日の食事には悩みます(??;)

今日はこれ!!「揚げ塩豆腐」で決まり

豆腐3

一見、普通の揚げだし豆腐に見えますが

まず「塩豆腐」を作ります。

続きを読む "今夜の一品" »

2011年03月07日

✿祝・卒業式✿

本日は、娘の卒業式に出席してきました (^^)v

予想どうりの寒さでして・・・カイロのお世話になりました

「蛍の光」「君が代」とお決まりの歌が唄われ

110307_105832

最後に卒業生がステージに並び合唱♫

EXILEの「道」を熱唱♪♪

涙・涙の大合唱でした

式典が終わっても名残惜しいのか

なかなか帰る事が出来ませんでした。

 

娘は良き友達、クラスメートや先生方に恵まれ

本当に3年間お世話になりました

高校生になるとバラバラになりますが

一生の宝物として今後も仲良くしてもらいたいと思います

 

数日後にはみんな進路が決まりますが・・・

満開の「桜咲く!!」の報告を楽しみにしてます。

2011年03月21日

ヒアルロン de 酸顔晴る o(^0^)o

大震災がおきて10日が経ちました

全国各地で支援の輪が広がってます

新潟県では約1万人の方々が被災されて

我が胎内市でも数か所で過ごされております

1日も早く元の生活に戻られる事を願ってます

 

今日は当店で扱っている「顔晴る」おはなしを・・・

続きを読む "ヒアルロン de 酸顔晴る o(^0^)o" »

2011年06月01日

早起きしてます(^^)

娘が高校に通うようになり

1番の苦手な早起きをしてます(**;)

お陰様で目覚ましの前には目が覚めてしまうのは・・・

年のせいでしょうか~認めたくないところですが (T T)

110506_065119

野菜炒め(オイスターソース味)・卵焼き(ウインナー入り)

エビフライ・ブロッコリーetc.

料理が苦手な私には、毎日が時間との戦いです

But大丈夫です、私には「冷凍食品」という強い味方があります。

2011年09月04日

民謡流しに参加 ♫

昨夜は台風の風にも負けずお祭りが始まりました

生暖かい風ではありましたが、雨で中止にならずホッ

ゆるきゃら登場に子供達もお喜びの様子

2時間ほど踊り、私たち「ヨサコイ」チームは

打ち上げとなりました。

久々(9か月ぶり)のビールは美味しかったです。

明日は昼に踊りますが・・・

心配なのは☂折角だから晴れますように (^0^)v

2011年09月06日

秋ですねぇ~

お祭りが終わると急に涼しくなりました

窓を開けていると寒いくらい風が入ってきます

昨日までの暑さは何だったのでしょう??

110907_163000

もう少しすると、稲刈りが始まり

風にのって稲穂の香りがしてきます

秋生まれの私はこの季節が1番好きです

何といっても美味しいものが次々と出回りますから~

食べ過ぎないように気を付けなくちゃウインク

2011年09月10日

剣道観戦!!

昨日、今日と2日間にわたり仕事の合間に

娘(高校生)の応援に行ってきました

「秋地区大会」の下越ブロック大会のため

参加校は他のブロックに比べると少ないながら

熱い試合が観れて良かったです

本人も緊張でしょうが、私も心臓に悪い (**;)

 

結果は団体戦

女子は我が芝商が優勝!! 男子は3位入賞!!

欲をいえばペア優勝したかったが今後の課題

個人戦でも男女とも入賞をはたしました v(^0^)v

11月のBSN杯に向けてみんながんばって~

2011年09月12日

みんなまとめてお祝いだぁ~

昨夜は9月に入ってからのお祝い事を

ぜ~んぶまとめてお祝いしました

先月末からのお祭り騒ぎで私が不在のため

なかなか皆が揃わず(毎年のことですが・・・)

 

我が家には2人の息子達 (??)

1日は息子3日は愛犬レオ君のbirthday

110911_182135

定番ですが、お寿司&ケーキでお祝い!!

私がラクをしたいだけ (^-^)v

 

娘は、先日行われた剣道大会の

個人準優勝、団体優勝!

息子はもう一つ昨日の体育祭の4冠優勝!

私も仕事の合間に観戦へ

日差しが強く日焼けをしてしまいました。

110911_111101

2011年11月16日

思わぬ出費((+_+))

最近気温もぐっ~と下がり

子供達もカイロを持ち始めました

お店も今年から節電も兼ねて

反射式ストーブをプラス(・_・;)

久しぶりに使用しましたが

暖まるのも早いですなぁ~

先日、何時ものように給油にスタンドへ

たまには空気圧も見てもらおうかとお願い

スタンドの方曰く

「一か所だけたいやの減りが異常です」

年式は同じなのにおかしいな?

「この減り方はバランスがおかしいのかも?」

タイヤを新しい物に変えて専門の機械で

バランス調整をした方が良いとの事!

ガソリンを詰めて走っているだけの私には

チンプンカンプン(-_-;)

取りあえずこのままではマズイと判断して

本日、修理へと

結局、バッテリーも変えないと何時止まっても

不思議じゃないほど消耗していて交換

次回は、オイルとエレメントの交換をする約束

まぁ~考えようによっては見つけてもらい

事故に至らなかったから良しとしなきゃです(^0^)v

あと、いくらかかるのだろう~出費が・・・

皆さんメンテナスは身体も車も大事です(@^^)/~~~

2011年12月29日

パワースポットへ(^_^メ)

この忙しい年末に2年振りの東京へ

目的はマッチこと近藤真彦さまのディナーショー

東京駅で昨年のコンサートでお友達になった方と待ち合わせ

いつ行っても東京駅はごちゃごちゃし過ぎ((+_+))

田舎者の私にはキツイ!

携帯電話という文明の力のお陰ですんなり会え

まずは、行った事の無い「浅草」行きに決定!

浅草寺でお参りして揚げ饅頭を頂きました。

仲見世通りをブラブラしてお次は「新大久保」

目的は「ホットク」という韓国のお菓子

TVで見てから1度は食べてみたく・・・

街中をブラブラして目的達成(#^.^#)

結局、食べ歩きでした

111227_101822

六本木の会場ホテルに到着

111226_230607_ed

お部屋からの夜景です(23F)

ディナーショーでは震災後、ジャニーズで立ち上げた「マーチングJ」

みんなの募金で被災地に野球道具などのスポーツ用品を随時送っている話や

今度は「東北にパンダを!」と頑張っているお話をしていました。

最後に出口で一人一人と握手(*^^)v

ちゃんと目を見て「有難う❤」と言ってもらいました

 

翌日は「銀座」をブラブラして帰路へ・・・

来年も絶対いきたいなぁ~!(^^)!

2012年02月02日

豪雪だぁ~(@_@;)

毎日、毎日TVから何度となく繰り返される単語「豪雪!」

ホントにどんだけお空には雪のストックがあるのだろう??

1日何度となくする除雪作業((+_+))でもねぇ~

私達の地区なんて新潟県でもまだましな方で

以前住んでいた中越地区や上越地区なんてこんなもんじゃないし・・・

おまけに過疎化してお年寄りが除雪作業をしているのを見ると

愚痴ってられませんねぇ~(-_-;)

今日なんか電車が止まってしまい、娘のお迎え(片道30分)

大嫌いな雪道運転・・・時速15~30キロのノロノロ

だって蒙吹雪で視界3メートル位、帰宅後の除雪作業

あ~疲れた(@_@;)

でも春はもう少しです。夏まで雪もとって置けません!!

皆さん頑張りましょうねぇ~

 

2012年02月06日

ブラバ(BRAVA)茶 新発売!!

今日は久々に晴れました☀

ずっ~と雪・雪・雪の毎日から

ひとまず休憩(ホッ)

だけど・・・このお天気も2,3日だとか(悲)

もう少しの辛抱です!春はもうすぐそこですよ(*^^)v

今日は新商品のご紹介です

!cid_01@120205_153420@_____SH08B@docomo_ne

2.8g×20袋

通常価格¥5,250→サロン価格¥3,675

 
美容のプロフェッショナルたちが絶賛したプレミアムなビューティーサポートブレンドティー
『夜9時に飲む』習慣が効果的!実践者増加中!
BRAVAは毎日、一日の中で心も身体も一番リラックスしている就寝間近の時間帯『夜9時に飲む』と毎朝のスッキリをより実感できると愛飲者の間でも話題です。
毎日同じ時間に飲むことで身体が習慣として覚えるからより安定感を実感することができます。毎日『夜9時に飲む』BRAVAは美容・ダイエットの新しい習慣です。

美容のプロが認めたサロンプロ推奨商品
カラダに負担のない安心のブレンドティー。飲み始めて分かる実感
とカラダの変化には驚きです。これからの美容はナチュラル実感。
30種類のハーブのオリジナルブレンドにより、美容に有効な成分
を他には真似のできないパーフェクトバランスで配合しました。
毎日続けられる為に、味にもこだわりました。ホットでもアイス
でもお好みのスタイルでいつでも美味しくお召し上がり頂けます。

※当サイト「店長おすすめ」でもご購入いただけます。

About JUNのつぶやき

ブログ「スタイリストJUNの ヘアケアBlog」のカテゴリ「JUNのつぶやき」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはヘアケアアイテムです。

次のカテゴリは愛犬レオ君です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35